ピース綾部がブランチ新レギュラー、MC谷原章介を「兄貴と呼ぶ仲に」

[ 2016年4月2日 15:10 ]

TBS「王様のブランチ」新レギュラー発表で取材に応じたピースの綾部祐二

 TBSの情報バラエティー番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)が2日、放送20周年を迎え、4月からの新レギュラー陣を発表。午後レギュラーとしてお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(38)、午前・午後レギュラーとして隔週でお笑いコンビ「おかずクラブ」とお笑いタレントの横澤夏子(25)がそれぞれ加わる。この日の放送に参加した綾部が報道陣の取材に応じた。

 コンビではなく1人でのレギュラー決定に「まず最初に2人じゃなくて1人で?ってというのが正直なところ。先生と一緒じゃなく、俺だけで?って。1回、リアルに聞きましたね」と本音をポロリ。後輩のおかずクラブらとのレギュラーに「おかずクラブも劇場でずっと一緒にやっていたので、新鮮な気持ちで感慨深いですね」としみじみ話した。

 番組MCの谷原章介(43)については「ゆくゆくは兄貴と呼ぶ仲に早めになろうかなと」と話した。早速、生放送に参加した綾部は「すごく楽しかったた。生放送でもあるので自分の中でも谷原さんとか(新川)優愛ちゃんとの絡みとか、楽しみながら、なおかつ緊張感を持ちながら、新鮮な感じでしたね」と充実の表情。「生放送は独特な雰囲気があって、前にもやらせていただいたこともあるので、生放送ならではのハプニングもある。そういう時に時にいかにお役に立てるかなということを考えながら、おかずクラブも後輩なので先輩としてお兄さん的なところを出せればいい」と続けた。

 オシャレ芸人としても知られる綾部だが、「表参道、原宿、青山界隈のファッションとかを紹介する時に力を発揮できたら。なにせ庭なので」とニヤリ。「表参道、青山界隈のロケで谷原さんとか優愛ちゃんも案内しておもてなしのツアーをやってみたい。庭のお散歩にお付き合いいただきたい」と新企画を提案し、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月2日のニュース