「すぽると!」15年の歴史に幕 エモヤンジョーク締め

[ 2016年4月2日 01:14 ]

宮澤智アナ

 フジテレビ深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」が1日深夜、最終回を迎え、15年の歴史に幕を閉じた。

 「私は3年半、毎日のように現場にいかせていただき、たくさんの方に取材を受けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」(宮澤智アナ=26)「テレビの前にいて見てくださっている皆さんのおかげで番組が15年間続いたと思います。これからもみなさんスポーツを愛していただければと思います。本当にありがとうございました」(田中大貴アナ=35)とMCを務めた両アナは感謝のあいさつ。野球評論家の江本孟紀氏(68)は「あしたからNHKでもTBSでもどこでも出ますんで」と冗談を飛ばして笑いを誘った。

 「すぽると!」は25年間続いた「プロ野球ニュース」の後継番組として、2001年4月にスタート。プロ野球だけでなくサッカーやバレー、格闘技などスポーツ全般を網羅し、平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツ情報番組として人気だった。Jリーグや日本代表だけでなく、セリエAやプレミアリーグなど海外リーグに重点を置いて紹介するスタイルも特徴のひとつだった。

 2日からは土日夜の新スポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」がスタート。加藤綾子アナ(30)、佐野瑞樹アナ(44)、宮澤アナがMCを務める。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月2日のニュース