波瑠 「あさが来た」登場人物で一番タイプは…生放送で“告白”

[ 2016年4月1日 09:52 ]

NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン波瑠

 連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜前8・00)ヒロインを務める女優の波瑠(24)が1日の「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。朝ドラにまつわるエピソードや登場人物に交えて“理想の男性タイプ”を告白した。

 波瑠は、朝ドラのヒロインオーディションは4回目の挑戦だったといい「てっぱん、あまちゃん、純と愛、あさが来たと受けました」と話した。合格はサプライズで告げられたといい「追試があると言われて、大阪に行きました。夜に大阪入りし翌日オーディションですって言われてたのですが、マネジャーと大阪に行ったら、朝ドラのプロデューサーさんに『明日はヒロイン発表の記者会見なので話すことを考えておいてください。お母さんにも誰にも言っちゃダメです』と言われて…嬉しいって気持ちより、会見のことを考えちゃいました」と明かした。

 番組では、あさの夫・新次郎(玉木宏)や五代友厚(ディーン・フジオカ)ら4人の登場人物をフリップボードで紹介。波瑠はどの登場人物が一番タイプかと聞かれると「新次郎さん。頑張る女性を全力でサポートできるのっていいですね」と“告白”した。ディーンが演じて話題となった五代については「知識も豊富ですが…なんか、大変そうって思いました」と答えた。

続きを表示

2016年4月1日のニュース