又吉直樹“作家つながり”で乙武氏にコメント「驚きましたけど」

[ 2016年3月29日 12:16 ]

「2016年度 KEIRIN新CM発表会」に出席した「ピース」の又吉直樹(左)と綾部祐二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)と綾部祐二(38)が29日、都内で行われた「2016年度KEIRIN新CM発表会」に出席。5人の女性との不倫関係を認め、謝罪した作家の乙武洋匡氏(39)について言及した。

 作家つながりで乙武氏について聞かれた芥川賞作家でもある又吉は「驚きましたけどね」と困惑。モテる人つながりで質問された綾部は「そんなにモテないですけど、いろんな人が悲しんだりすることもあるでしょうし、凄く大変ではあるなと思います」と話した。

 2人はともに未婚。又吉は「僕が1番望んでいること」とプライベートでのパートナーの存在を熱望していることを告白。綾部は「結婚願望も僕は今はないので」と対照的に答えた。

 不倫するから結婚しない?とツッコまれた綾部は「そういうわけではない。私は不倫をするので結婚しないって宣言するのもおかしい」と苦笑。結婚に関しては「出会いだからわからない」としながらも「たぶん先生(又吉)のほうが早い気がする。(女性関係のことは)しゃべらないのでわからないですけど、いきなり結婚するわ!って言われるだろうなと言われると思ってます」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月29日のニュース