カトパン、週刊誌には気をつけますが「恋もこっそり頑張ります」

[ 2016年3月26日 10:00 ]

「スポーツLIFEHERO’S」の囲み取材に応じた加藤綾子アナ

 フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が25日、都内で4月2日スタートの新番組「スポーツLIFEHERO’S」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)の囲み取材に応じた。

 加藤アナはスポーツ番組のMCに初挑戦。「想像してなかったので、驚いた。私で大丈夫なのかと思ったが、スポーツに関心がなかった人へその目線を生かしてほしいと言われて」出演を決意したことを明かした。「アスリートのみなさんの親しみやすいこういう面があったのね、ってところを引き出せたら」と意気込んだ。

 インタビューしてみたい選手にはフィギュアスケートの浅田真央(25)をあげた。4月末で同局を退社する加藤アナは5月以降はフリーとして出演する。フリー後については「そんなに変わらないだろうな、と思う。1日会社にいることがなく、自由な時間ができるので何しようか悩んでる」と笑い「(スポーツの)試合を見たり、スタッフさんにわからないことを聞いて勉強したい」と語った。

 気になる結婚については「結婚は20代の時から意識して憧れです。いつかはしたい」と願望。人気者の加藤アナは写真週刊誌に追われることもあるが「それは心配です。ただ食事してても書かれるので気をつけたいが、今年で31(歳)なので、(そういうことがあっても)おかしくないかな?と思う」と語り「恋もこっそり頑張ります」と意欲的だった。他に佐野瑞樹アナウンサー(44)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2016年3月26日のニュース