波瑠 朝ドラ撮了後初バラエティーは「みなさん」とんねるずと共演

[ 2016年3月23日 13:00 ]

「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」に出演した(左から)石橋貴明、波瑠、木梨憲武(C)フジテレビ

 女優の波瑠(24)が24日に放送されるフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした~波瑠が来たから春がきた!超豪華特大3時間半SP~」(後7・57)に出演することが23日、分かった。ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜前8・00)のクランクアップ後初のバラエティー番組収録となった。

 波瑠が出演するのは、番組の人気コーナーの仲間入りをした「とんねるずは突然に…日本縦断スペシャル」。昨年のクリスマスイブSPに、とんねるずが一般の人の夢をかなえるために全国各地を突然訪問する夢の企画「とんねるずサンタは突然に」を放送。2人が過酷な長距離移動ロケをこなして一般の人に会いに行く姿と、突然のとんねるずの出現に涙する人々の姿が大きな反響を呼んだ。今回のスペシャルも、とんねるずが全国各地の一般家庭をサプライズ訪問。全国から5万通以上の応募が殺到し、その中から5軒の家庭が選ばれた。

 事前に訪れる連絡はなく、訪れるのは木曜日か金曜日という情報しかないため、とんねるずの突然の訪問に予想外のハプニングが続出する。それでも選ばれた5軒の家庭の人々は、対面したとんねるずと至福の時を過ごし、それぞれの夢をかなえていく。

 スタジオには波瑠や人気子役の寺田心(7)らがゲストで登場。VTRを見た波瑠は「親子、家族の絆が見れて楽しかったです!」と感想を述べ、波瑠宅に突然とんねるずがやって来たら?と質問されると「力仕事を手伝ってほしい」と答えた。とんねるずのサプライズ訪問に驚く人々と、波瑠らゲストのリアクションに注目だ。

 22回目を迎える名物コーナー「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」も放送。全国予選を勝ち上がってきた強者たちが、他では見ることができない“笑撃”のモノマネを披露。3月いっぱいで解散する常連組の弾丸ジャッキーはコンビとして最後のステージを飾る。史上最多のオーディションで厳選された新人勢が大活躍するなどシリーズ最高の激戦に。審査員のとんねるず、関根勤(62)、バナナマンのハートをつかみ、大激戦を制するのは誰か。目が離せない内容となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月23日のニュース