山内惠介、新曲イベントで4000人動員「紅白効果って凄い」

[ 2016年3月22日 18:10 ]

山内惠介
Photo By スポニチ

 演歌歌手の山内惠介(32)が22日、大阪・アリオ八尾で、23日に発売する新曲「流転の波止場」を熱唱した。昨年末のNHK紅白歌合戦出場後初のイベント開催で、自身の関西での過去最高記録となる4000人を動員した。

 吹き抜けの会場には2、3階までギャラリーが殺到。1年前に同所でイベントを行った際には1000人だった観客が4倍に増え、山内は「紅白効果って凄いな!」と驚がくした。デビュー15年間で同所には数え切れないほど来たが、「こんなに大勢の人がいるなんて夢みたい。紅白の影響力を今日、あらためて実感し、ウルッときた」と感無量の表情。ステージ後には2ショットでの写真撮影会も行い、激増したファンにも変わらない“神対応”ぶりで喜ばせた。

 紅白連続出場に向けて新曲の手応えを聞かれると、「イントロから手拍子をしてくれ、親しみを持ってもらえているのが分かった」と自信をみせた。昨年には五木ひろし(68)の特別公演出演で大阪に1カ月間滞在。「大阪に成長させてもらい、自信につながっている」と語り、「いつか座長をはれるようになるぞ、という気持ちも芽生えた」と、新たな夢も語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月22日のニュース