意外?「バイキング」坂上忍ら、ゲーム機破壊の高嶋ちさ子を支持

[ 2016年2月24日 13:35 ]

「バイキング」に生出演した加藤浩次

 「極楽とんぼ」の加藤浩次(46)が24日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に初出演。「東京新聞」の育児コラムで、ゲームをする時間の約束を破った息子のゲーム機を折ったと告白し、賛否を呼んだバイオリニストの高嶋ちさ子(47)についてMCの坂上忍(46)らと激論を繰り広げた。

 かつて“狂犬”の異名をとった加藤。坂上との衝突が心配されたが「ぶつかったことは全くない」と友好的な関係をアピールし、「番組のロケで一緒に競艇に行ったこともある。オンエアと関係ないところで坂上さんが200万円くらい使って、後半一切しゃべらなかった」とエピソードを暴露した。

 その後、高嶋の“ゲーム機破壊事件”について坂上らと激論。壊したゲーム機が友人から贈られたものだったため「自分が子どもに渡したものを選んでバッキバキにすべき」と高嶋の行為に対して反対の立場を取った。だが、坂上ら出演者の大半が「親子で決めたルールがあったのなら仕方ない」「ペナルティーがあることで子どもが成長できる」など賛成の意見。加藤も「“バッキバキ宣言”しているのなら」と、高嶋と息子との間に約束があった場合は賛成と意見を変更した。

続きを表示

2016年2月24日のニュース