所ジョージ 芸能界不倫騒動に持論 自分見失う恋「人として素敵」

[ 2016年2月24日 10:01 ]

「グリーンジャンボ宝くじ」発売開始記念イベントに出席した所ジョージ

 タレントの所ジョージ(61)が24日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「グリーンジャンボ宝くじ」の発売開始記念イベントに、女優の米倉涼子(40)、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(45)とともに出席した。

 囲み取材でグリーンにまつわる話で盛り上がったあとに、報道陣から「最近、不倫も多いですけどどうですか?」と質問が飛ぶと、所は「“グリーン”から“不倫”に振るの?」と驚きつつも、「恋とか愛情って、ほかのものを捨ててもそっちに行っちゃうわけじゃない。だから恋とか愛情って人の感情の中で一番上にあるんですね」と話し、「この先どうなっちゃうか分かっているのに、そこが見えなくなるくらい恋しちゃうんでしょ、不倫って。ルールが分かっているのに。不倫はいいってわけではないですが、それはそれで人として素敵だなって思います」と思いを語った。

 今回の「グリーンジャンボ宝くじ」が当たったら何をしたいか聞かれると、所は「また宝くじのイベントがあると思うんですけど、今、寒くてトイレに行きたいので、当たったらここに仮設トイレを作りたい」とコメントして会場を沸かせたが、イベント終了後の囲み取材で改めて聞かれると「(もうトレイに行ったので)仮設トイレはやめた」。「このイベントのときは、スタッフがハイヤーで迎えに来てくれるんですけど、その国産のワンボックスカーの乗り心地がいいこと。買おうかなと思うくらいいいので、それをまず買って、駐車場を作ったりしたらそれくらいかかっちゃいますね」と新たな夢を明かした。

 また、脳腫瘍のため長期休養を余儀なくされた松方弘樹(73)についてコメントを求められた所は「そうなの?」と驚きつつも、「手術して済むんでしょ?じゃあいいじゃない。痛くなったら病院。そういうこと。何の問題もない」と語った。

 今年の「グリーンジャンボ宝くじ」は、1等賞金が4億円、1等の前後賞が各1億円ずつ設けられ、1等・前後賞を合わせた賞金額は6億円。24日から発売。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月24日のニュース