生瀬勝久の“少数派”ぶりに高島彩アナ驚き「疲れません?」

[ 2016年2月20日 08:30 ]

「ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派?少数派?」司会の生瀬勝久(左)と高島彩(C)カンテレ

 約1万5000人にアンケートを行い、日本人の行動パターンについて調査した「ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派?少数派?」が21日午後4時5分からフジテレビ系で放送される。俳優の生瀬勝久(55)とフリーアナウンサーの高島彩(37)が司会を務める。

 自身が“少数派”だと思うことについて「散歩ができない」「湯船に長い間、浸かっていられない」ことを挙げた生瀬。理由を「目的地がないと歩けない。湯船の中で何を考えたらいいか分からない。生きているのには何かしら目的があるよねっていう…」とし、高島アナを「疲れません?」と驚かせた。

 続けて「僕はルーティンがすごく嫌いで。これをやれば安心っていうのがイヤ。ゲン担ぎもしないですね。それをすると自分の実力ではないですからね。全部自分の実力にしたいんですよ」と熱弁。「占いとかもやらないですか?」という高島アナの問いにも「やらないです」と即答した。

 番組の見どころについて“家族で見られる番組”とした生瀬は「ぜひ多数派で統一していただいて楽しい家庭にしていただければ」とアピール。高島アナも「これをきっかけに家族で話をするようになるといい」と語った。

続きを表示

2016年2月20日のニュース