×

大沢あかね ひとりに喝!父の自覚足りず「ゴルフ、麻雀で楽しい日々」

[ 2016年2月10日 10:00 ]

第2子妊娠を発表した大沢あかね

 タレントの大沢あかね(30)が10日、水曜コメンテーターを務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)で、第2子を妊娠したことを発表した。現在5カ月で、出産予定は8月上旬。大沢は番組で、祖父で元日本ハム監督の故大沢啓二氏さながらに、お笑い芸人の夫・劇団ひとり(39)に「喝!」を入れたことも明かした。

 「お腹に2人目の赤ちゃんがいます」と笑顔でオメデタを明かした大沢。妊娠初期はつわりがひどく「常に何かを口にしていないと気持ち悪い」状態で、せきをして肋骨にヒビが入ったこともあったという。

 待望の2人目を「すごく喜んでくれている」という劇団ひとりだが、妊娠初期にはまだ実感がわかなかったのか、妻に対して気遣いが足りない場面も。大沢はそんな夫に「一発、喝を入れたんです」と勇ましいエピソードも明かした。「あなたはゴルフ、麻雀で楽しい日々を過ごしているかもしれませんが、私は大事な命を育てているので、1人目の面倒をちょっとでも見てくれるとうれしい」とお願いするメールを送ると、反省した夫は子育てを手伝うようになったといい、「助かってます」と笑顔。

 大沢は同日、自身のブログでも妊娠を報告。「今後は体調管理に気をつけてお仕事も大切にやらせて頂きたいと思っております」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2016年2月10日のニュース