明日海りお 花組公演「Ernest…」開幕に「楽しい作品味わって」

[ 2016年2月3日 18:54 ]

「Earnest in Love」で熱演する宝塚歌劇団花組トップスター明日海りお

 宝塚歌劇団花組公演「Ernest in Love」が3日、大阪・梅田芸術劇場で開幕した。

 同作は1960年にオフ・ブロードウェーで上演し話題を呼んだ作品で、イギリスの貴族社会を舞台に青年貴族が「いたずら心」から生み出した架空の人物が、さまざまな臆測を呼び展開するミュージカルコメディー。宝塚では05年に初演され昨年1月にも花組で上演。わずか1年で、同じトップスター明日海りお率いる花組での再演となった。

 カーテンコールに登場した明日海は「私もちょうど11年前、この作品を客席で見ました。“何て楽しい作品なんだろう”ってスキップして帰りたい気分でした。今回、初めて見る方にはそんな気分を味わって頂きたい」とあいさつ。準主役で、元プロ野球選手・山沖之彦氏(56)の長女でもある芹香斗亜(せりか・とあ)は「今日は節分です。笑う門には福来たる。(この作品で)たくさん笑ったお客様には福がたくさん来たのではないでしょうか?」と時節ネタを入れてのあいさつに、またまた客席の笑いを誘っていた。公演は役替わり公演を交え14日まで。名古屋・中日劇場で20日~3月9日に上演される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月3日のニュース