ベッキー 名言「自分の傷は自分で治す」に刺激も「私は無理」

[ 2016年1月31日 09:55 ]

休業するベッキー

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫疑惑騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「ベッキー♪GO LUCKY」(日曜前9・30)が31日、オンエアされた。休業に入ってからは初の放送。明るく番組を進行。収録済みのもので、騒動には触れなかった。

 騒動が収まらず、関係者によると、ベッキーは「心身ともに壊れる寸前。とても仕事を続けられる状態ではない」といい、所属事務所が28日に休業を判断。30日までにレギュラー出演するテレビ、ラジオの全11番組のうち、7番組の休演が決まった。

 冒頭「1月も終わりですか。どんな月だったんでしょうか」と切り出し リスナーからの「オススメの観光地は?」の質問に「遠くに行くのはあまり好きじゃないんですよね。やっぱり、何回も言ってるけど、海が好きかなぁ。葉山や九十九里の海。あとは温泉。妹の知り合いの知り合いの人が『温泉に浸かれば浸かるほど、運気が上がる気がする』と言ってくれたんですよ。今年はいろいろな温泉に行ってみたい」と答えた。

 中盤には、倍賞美津子(69)の言葉「泣きたい時は1人で泣いて、自分の傷は自分で治す」を紹介。「これ、すごいなぁ。これ、できます?これ、世の中の女性の何%ぐらいの人ができるんだろ。私は無理です。でもね、正直、20代の時は、こういう生き方をしていた。年齢重ねるとね、人に頼りたくなっちゃりする。でも、最終的には、みんな自分で自分の傷は治してる気がする。(この言葉から)刺激を受けた感じを忘れずに、きょうから生きていきたいと思っております」と語った。

 また「夢を行動に移せない」というリスナーの悩み相談には、自身が作詞作曲した曲「RUN!!BEAR RUN!!」のフレーズ「自分で選んだ夢でしょう 自分で選んだ道でしょう」を贈り「どうしようかな、はダメな気がする。こうするんだ、という強い気持ちが大事。決意表明が大事。自分の言葉で自分って動いていくんですよね。私も未熟な人間なので、私が言うのも生意気だけど、自分に対してもカツを入れてみました」とアドバイスした。

続きを表示

2016年1月31日のニュース