いつゴールイン?愛之助 紀香との結婚質問“スマイル”でかわす

[ 2016年1月28日 13:24 ]

「第三十二回 四国こんぴら歌舞伎大芝居」製作発表会見に出席した片岡愛之助

 女優の藤原紀香(44)と交際中の歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)が28日、都内で行われた「第三十二回 四国こんぴら歌舞伎大芝居」(4月9日~24日)の製作発表会見に出席。今春にも結婚すると噂されている愛之助は、去り際に「こんぴら歌舞伎の頃にはおめでたい話はありそうですか?」と呼び掛けられると、否定も肯定もせず柔和な“ラブリンスマイル”を浮かべ、コメントを聞き漏らすまいとして溢れかえる報道陣を優しく見つめた。

 同公演は香川県琴平町にある「金丸座」にて、中村翫雀改め四代目中村鴈治郎襲名披露と銘打ち、16日間行われる。32年前の第1回公演を振り返って愛之助は「その時は子供で声変わりの時期でした。“お師匠様”と助け起こす場面では高い声が出ず、“そんなんじゃ聞こえねえよ!”と怒られた記憶があります」と懐かしい思い出に照れ笑い。“うどん県”の香川県だけに「うどんを頂きたいですね、それだけが楽しみです」とご当地グルメに期待した。

 一方、初参加の市川中車(50)は「初めて参加するので、今から楽しみ。一生懸命準備してやっていきたいです。また鴈治郎お兄さんもいるので、夜の方も楽しみですね」と芝居がはねた後を想像してニヤリ。町ブラもしたいそうで「ガイドマップが書けるくらいおいしいものを食べて、思い出をたくさん作りたい。隅から隅まで琴平の町を心に焼き付けたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月28日のニュース