笑瓶19日復帰 関西ローカル「大阪ほんわかテレビ」3週分収録へ

[ 2016年1月19日 05:40 ]

19日に仕事復帰する笑福亭笑瓶

 昨年12月29日に千葉県内のゴルフ場で倒れて以来休養していた落語家でタレントの笑福亭笑瓶(59)が19日にレギュラー出演しているよみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」(関西ローカル)から仕事復帰することが18日、分かった。番組は毎週金曜日の放送で、19日は3週分を収録する。

 笑瓶は昨年末にものまねタレントの神奈月(50)と、キャディーをつけずに2人でコースを回っている最中、背中に痛みを感じた。さらに「息苦しい」とも訴え始め、神奈月が救急車を要請したところドクターヘリが救助に駆けつける事態になった。

 笑瓶は千葉県内の病院に今月14日まで、2週間以上も入院。関係者が「ドクターヘリで搬送されなければ、危険だった」と話していたこともあり、病状が心配された。ただ、芸人仲間や親しい知人には入院中に「大丈夫です。心配せんといて」と、体調は問題ないことを伝えるメールやLINEを送っていた。

 体力的にも問題はなく、19日は大阪へ移動して22、29日放送分の一部と、2月5日放送分を収録する。今後は、見合わせていたTBSテレビのレギュラー番組「噂の!東京マガジン」にも出演する予定だ。所属事務所は「おかげをもちまして、先日退院し復帰の運びとなりました」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年1月19日のニュース