「報ステ」異例の“裏番組速報” 古舘氏がSMAPにエール

[ 2016年1月19日 00:04 ]

テレビ朝日「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスター

 分裂騒動の渦中にあるSMAPのメンバー5人が18日に放送されたフジテレビ系列「SMAPXSMAP」に緊急生出演し、グループ“存続”に関するメッセージを表明したことを、同時間帯のテレビ朝日系「報道ステーション」が速報ニュースとして伝えた。

 国民的人気グループの注目の発言とはいえ、同時間帯に放送中の裏番組での話題を取り上げるには極めて異例といえる。

 「存続」のニュースが伝えられた後、古舘伊知郎キャスター(61)は「ファンあってのSMAPですしね。こういう記事を読みました。『SMAPっていうのはある意味、社会的なインフラじゃないかと』。必ずなくてはならない存在になってる。こういうのを考えると、ファンあってのSMAPですから、皆さんも今まで以上に自覚をされて、大いに活躍してもらいたいと思います」と静かな口調で語った。

 続けて「タレントというのは事務所あってのタレントですから、事務所に対して感謝の念を抱くのは当然ですし、また同時に、あまり触れられてないんですけど、いろいろあるんでしょうが、今までずっと育ててくださった女性マネジャーの方に対しても、心の中では全員が感謝の気持ちを持って、これからも頑張ってもらいたいなという風にも感じます」とコメントした。

続きを表示

2016年1月19日のニュース