ともちん DAIGO&北川景子結婚に憧れも「私はまだまだ先」

[ 2016年1月17日 19:00 ]

デビュー10周年イベントを行った板野友美

 歌手の板野友美(24)が17日、デビュー10周年記念イベント「ちゃんと10執念フリかえろぉーよー!お…おー!!」を東京・赤坂BLITZで開き、初主演映画「のぞきめ」(4月2日公開)の主題歌「HIDE&SEEK」を初披露した。

 「14歳でデビューして、あっという間の10周年。たくさんのことを経験させてもらい、素敵な10年を過ごせました」と笑顔で振り返った板野。「のぞきめ」はホラー映画で大の苦手で見たこともなかったそうだが、「今までお芝居をガッツリやったことはなかったので、たくさん勉強させてもらった。また機会をいただけたら、全力で頑張りたい。でも、試写は100%見ようと思ったけれど、怖すぎて指のすき間から見ていました」と照れた。

 3月9日に発売される「AKB48」の43枚目のシングルに参加が決定し、既にPVの撮影が始まっているという。4月には同い年の高橋みなみ(24)の卒業が控えており、「今のスターの子たちと一緒に踊ったらパワーを感じた。たかみな(高橋)が卒業してからが、新たなAKBのスタートだと思う。皆、フレッシュだし、私たち卒業生も負けちゃダメだ、1人1人がしっかり自分の道をつくっていかなきゃと思いました」と決意を新たにした。

 その上で2016年の抱負は、「ツアーもやりたいし、今までにない私を見せていきたい」とどん欲。プライベートに関しては「DAIGOさんと北川景子さんの結婚が素敵でした」とあこがれのまな差しを浮かべたが、「いい人ができたらいいなと思うけれど、私はまだまだ先。20代後半から30代に結婚できたらいいかな」と悠然と構えていた。

取材陣から「いい人にホラー映画に誘われたら」と問われると、「ガチな怖がりなので、抱き付くようなかわいい感じにはならないと思う。殻に閉じこもっちゃいますね」と苦笑い。事実、映画で共演した子役の石井心愛(11)がホラーメークを施し、ガチなサプライズで登場すると、「ギャーッ」と叫び脱兎のごとく逃げ出していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月17日のニュース