女性マネ引退に香取慎吾苦悩…精神的支柱「秘蔵っ子中の秘蔵っ子」

[ 2016年1月17日 09:30 ]

SMAPの騒動を伝えるスポーツニッポン

 分裂騒動に揺れるSMAPの香取慎吾(38)が16日、TBSの情報バラエティー番組「王様のブランチ」に出演した。分裂の危機をスポニチ本紙が報じてから初めて番組への生出演。17日スタートの主演ドラマ「家族ノカタチ」の見どころなどを語ったが、騒動については触れなかった。

 また、香取はTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)の収録に出演し、SMAPについて振り返った。結成してしばらく、なかなか売れなかった時期について司会の阿川佐和子(62)に「解散って話がよく出ませんでしたね」と聞かれると「僕が会社の人間だったら、もう(SMAPを)終わらせているでしょうね」とジョークで返した。

 そんなグループを支えたのがジャニーズ事務所からの独立を画策した女性マネジャー。特に香取は「秘蔵っ子中の秘蔵っ子」で、SMAPのコンサートでは衣装から演出全般を担当するなどグループでも大きな仕事を任されてきた。

 そのため香取は計り知れないほど大きな精神的支柱が芸能界を去ることで、心中相当な苦悩を抱いている。関係者によると、14日に香取は木村拓哉を除く4人で話し合いを行ったという。

続きを表示

2016年1月17日のニュース