山崎育三郎、なっちと結婚後初の公の場 祝福にガッツポーズ「幸せ」

[ 2016年1月15日 06:00 ]

TBSドラマ「悪党たちは千里を走る」会見に出席した山崎育三郎

 元「モーニング娘。」でタレントの安倍なつみ(34)と昨年12月29日入籍した俳優の山崎育三郎(29)が14日、出演するTBSの連続ドラマ「悪党たちは千里を走る」(20日スタート、毎週水曜後11・53)の横浜・緑山スタジオで行われた会見に出席した。

 山崎は結婚発表後初の公の場。だが、司会者から会見前に「ドラマに関する質問以外はお断りします」と通達があり、主演のムロツヨシ(39)も質疑応答前に「私は結婚の予定はありません」と自虐ネタでさりげなく矛先を変えた。

 それでも会見終了後、取材陣から「おめでとうございます」と声をかけられた山崎は、「ありがとうございます」と照れながら笑顔で対応。続けて「新年の気分は今までと違う?」と聞かれると、両拳を握ってガッツポーズのような姿勢。そして、「幸せですか?」という質問には、その態勢のまま「はい、幸せです」と満面の笑みを浮かべた。

 山崎の連続ドラマは同局の「下町ロケット」に続く2本目の出演となり、ムロ扮する主人公のテレビプロデューサーの部下という役どころ。妻が双子を妊娠しているという設定で、「先輩とうまくやっていこうという人物で、品がなくて感情の起伏が激しいけれど、僕はマイペースでフラットな感じ。割と正反対な役ですね」と話していた。

 なお、会見には他に黒川芽以(28)、子役の大西利空(9)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月15日のニュース