DAIGO&北川景子 1並び「ゾロ目」婚!プロポーズは「KSK」

[ 2016年1月11日 18:00 ]

結婚会見で幸せいっぱいの表情のDAIGO(左)と北川景子

 歌手でタレントのDAIGO(37)と女優の北川景子(29)が11日、結婚した。婚姻届を提出したことを双方がブログで発表。同日、都内で結婚発表会見を行い、公の場で初のツーショットを披露した。

 DAIGOは白いシャツにネクタイを締めた黒のスーツ姿、北川は白いレースの膝上までのワンピース姿で登壇。最近では珍しい2人そろっての会見についてDAIGOは「お世話になった関係者や、応援してくれたファンの方にどう報告しようか2人で話し合い、一緒に会見するのが一番の誠意だと思って決めた」と説明した。

 1月11日に結婚した理由についてDAIGOは「最初の出会いはドラマの共演でしたが、『火曜サプライズ』のロケで再会しました。再会の日が2年前の1月11日だったので思い出の日に結婚した」と答え、北川は「1という数字が好きで11時11分に婚姻届を提出しました」と1並びにしたと明かした。

 DAIGOは「ゾロ目です!1並びのマックスは11月11日ですが、そこまで待ってられないので1月11日にした」と話して会見場の笑いを誘った。

 気になるプロポーズは昨夏の24時間マラソン完走後だといい、DAIGOは「帰宅してすぐに指輪を渡してプロポースしました」と語った。プロポーズの言葉は「KSK。そのまんまの意味です。結婚してください、です」と得意のDAIGO語で求婚したと打ち明けた。北川は「いつもはアルファベットに大笑いするのですが、その時は緊張してしまって。マラソン完走の興奮もあり、指輪に驚いて箱をすぐ閉じちゃいました」と笑顔で答えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月11日のニュース