DAIGOと北川景子が結婚発表「笑顔の絶えない家庭を」

[ 2016年1月11日 12:30 ]

結婚を発表したDAIGO(左)と北川景子

 歌手でタレントのDAIGO(37)と女優の北川景子(29)が11日、結婚した。この日に婚姻届を提出したことを、双方がブログで発表した。

 DAIGOは「この度、私事ではありますが、かねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました」、北川は「私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました」と報告。

 DAIGOは「最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることができて、とてもうれしく思います」と喜びいっぱい。

 「これから2人で楽しく笑顔の絶えないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています」と決意を表した。

 北川は「30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます」とし「人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れず、これまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です」と飛躍を誓った。

 2人は、北川が主演した2011年1月期のTBSの連続ドラマ「LADY」で初共演。14年1月に共演したバラエティー番組で意気投合し、同年春頃から交際に発展。14年11月にスポニチ本紙報道で熱愛が明らかになった。

 15年1月、北川が交際報道後、初の公の場。一緒に登壇した本木雅弘(50)からDAIGOの決めゼリフ「うぃっしゅ!」を連発されるなど熱愛をイジられ、照れ笑い。2月には「第39回エランドール賞」の授賞式に出席。DAIGO十八番の略語で「“I・H”ですね。アイム・ハッピー(I’m happy)です」と語った。

 DAIGOも2月、パチンコの新機種発表会で交際について聞かれ「激アツです!」と話した。

続きを表示

2016年1月11日のニュース