乃木坂46の深川麻衣が卒業発表「驚かせてごめんなさい」

[ 2016年1月7日 21:55 ]

乃木坂46からの卒業を発表した深川麻衣

 アイドルグループ・乃木坂46の人気メンバー、深川麻衣(24)が7日、自身のブログを更新し、グループからの「卒業」を発表した。

 「大切なお知らせ」とのタイトルで更新されたブログで、深川は「いきなりの発表で驚かせてしまって、本当にごめんなさい」とファンに謝罪。その上で「急に決めた訳ではなく自分の中で長い間考え、スタッフさんとも何度も相談しながら出した決断です。だから、この選択に後悔はありませんし、とても前向きな気持ちです」と打ち明けた。

 卒業を決断した理由については「何かきっかけがあった訳ではなく」とし、1年ほど前から意識し始めたという。「一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが
自分の中で強くなっていきました」「次に進むには、先が見えなくてどんなに怖くても、
今の場所が自分にとって居心地が良くても、そこから離れ一歩を踏み出す覚悟がなくてはダメだと思いました」などと心境をつづっている。

 グループの公式サイトによると、3月23日リリースの第14弾シングルに関する活動をもっての卒業となり、卒業日程の詳細は今後、発表されるという。

 乃木坂46は秋元康氏がプロデュースし、AKB48グループの公式ライバルとして11年にデビュー。昨年大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。

続きを表示

2016年1月7日のニュース