上西議員 羽賀研二氏似の50歳前後の実業家と熱愛中

[ 2016年1月7日 05:30 ]

上西小百合衆院議員

 “浪速のエリカさま”こと上西小百合衆院議員(32、写真)が50歳前後の男性と熱愛中であることが6日、分かった。

 男性は、都内で複数の飲食店を経営する実業家。関係者によると「元タレントの羽賀研二受刑者に似たルックスで遊び上手な人」という。

 上西氏は昨年3月、2015年度予算案が採決された衆院本会議を欠席。当時49歳だった秘書と“不倫旅行”していたと週刊文春に報じられた。これについて上西氏は否定している。

 実業家の男性との交際は最近始まったばかりで、上西氏はメロメロの様子。だが、周囲からは「不安です。長く続くのか?」との見方も。「相手の方が、上西さんとの将来をどう考えているかは分からない」と心配する声も聞かれる。

 上西氏はこの日、本会議に出席。終了後に本紙が直撃したが、どんな質問にも無表情のまま、一切返答しなかった。

 昨年は“不倫”報道だけでなく、維新の党からの除名や、セクシー写真集発売など、国会外での話題が多かった上西氏。今年は本職の議員としての活躍を見たいところだ。

 ◆上西 小百合(うえにし・さゆり)1983年(昭58)4月30日、大阪府羽曳野市出身。神戸女学院大卒。損保会社、美容関連会社などを経て維新政治塾参加。12年12月の衆院選で日本維新の会(当時)から大阪7区に出馬、選挙区で敗れたが比例復活。2期目。学生時代はキャンペーンガールとしても活動。

 【お騒がせ上西氏】
 ▼15年3月13日 本会議欠席。前日12日に、嘔吐(おうと)や下痢を繰り返したとして診断書を取ったが、その夜に自民党議員らと居酒屋やバーへ行っていた
 ▼4月2日 週刊文春が、3月中旬に秘書と旅行した疑惑があると報道
 ▼3日 上西氏、秘書らが会見
 ▼4日 大阪維新の会、維新の党がともに上西氏を除名処分。議員辞職は拒否
 ▼5日 報道各社に文書送付。議員辞職しないと重ねて表明
 ▼8日 無所属で初登院。除名処分に対し「エモーショナル(感情的)で残念」
 ▼8月18日 フォト自叙伝「小百合」発売
 ▼29日 08年5月ごろ、研修医男性と大阪市内で挙式していたことが判明。約1カ月で破綻。婚姻届は出していなかった

続きを表示

2016年1月7日のニュース