140カ国取材のテレ東 貴重映像を一挙公開 ロンブー淳「衝撃を受けた」

[ 2016年1月7日 08:50 ]

MCの田村淳(前列中央)ら出演者(C)テレビ東京

 テレビ東京は「世界140カ国を制覇せよ!全世界の衝撃映像SP」(午後7・00)を7日に放送する。これまでに計140カ国を取材してきた同局の海外取材番組が集結。取材中にカメラが捉えた貴重な映像の数々を一挙大公開する。MCの「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(42)は、「衝撃を受けた」と収録後に感想を語った。

 「ありえへん∞世界」(火曜後7・54)「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」(月曜後9・00)「世界の秘境で大発見!日本食堂」など、同局の海外取材番組がこれまでに取材してきた国はなんと140カ国。それらの番組の取材中に撮れた衝撃映像を集めることで、今回の特別番組が実現した。

 MCを務める淳は収録後、「3時間でこんなにたくさんの国の情報を得られる番組はなかなか無い。すごく充実感がある」とコメント。特に、アフリカの山奥やモンゴルの人々が日本の歌を歌っている映像が印象に残ったようで「日本の歌が世界で意外な形で広まっていっているというのがすごく不思議だった。衝撃を受けた」と語った。

 番組プロデューサーの水谷豊氏は「この番組は、海外の番組やネット上にある衝撃映像を買い付けて放送する衝撃映像の番組とは全く違い、テレビ東京が独自で撮ってきた映像だけでお届けする」と魅力をアピール。「見たことのない映像がたくさん見られると思います」と内容に太鼓判を押した。

 
 

 

 

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月7日のニュース