若手芸人仲間も圧倒的支持 15年ブレーク芸人はとにかく明るい安村のワケ

[ 2015年12月31日 13:13 ]

とにかく明るい安村

 2015年ブレーク芸人はやっぱりとにかく明るい安村(33)だ。スポニチアネックスが行った若手芸人へのアンケートで過半数の圧倒的な支持を集めた。

 このほど若手芸人36人からブレーク芸人に関するアンケートを回収。「2015年ブレークしたと思う芸人は?」の質問には60%近い20人が安村の名を挙げた。「キャッチ―でわかりやすいネタで流行語に選ばれた」(ウィークエンダー・横田晃司)「流行語にノミネートされ、子供たちが真似しているのをよく目にする」(フィンガーブリッジ・しんちゃん)など「ユーキャン新語・流行語大賞」で大賞こそ逃したもののトップテン10入りしたことを理由に挙げていた。

 2位は4票のおかずクラブ。「コンビのルックス、ネタのキャラクターが際立っていた」(椿・おゆうやくん)、「テレビ番組にたくさん出ていて、CMにも出演していた」(あおい)と目を引くキャラクターで急激にテレビ出演が増えたことを指摘する声が多かった。

 その他2票以上集めたのは8・6秒バズーカー、トレンディエンジェル、永野。アンケートに答えてくれた若手芸人たちは「いつかは自分も!」とブレークすることを虎視眈々と狙っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年12月31日のニュース