ゆるかわキャラがアニメに…フジ「ぼのぼの」来春スタート

[ 2015年12月17日 10:00 ]

新アニメ「ぼのぼの」(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

 ゆるくてかわいいキャラクターたちが幅広い世代で愛されている漫画「ぼのぼの」が連載30年を迎える来春、フジテレビでアニメ化されることが決定した。4月2日スタートの「ぼのぼの」(土曜前4・52)。主人公でラッコの子供の「ぼのぼの」をはじめ人気キャラクターたちとの心温まるストーリーに注目だ。

 「ぼのぼの」は、1986年から「まんがくらぶ」「まんがライフ」などで連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス。生きることの真理をゆったり感じさせたり、見せてくれたりし、視聴者が思わずホッとしたり、じんわりしたり、クスッとしてしまうような誰にも愛される作品となっている。

 主人公「ぼのぼの」をはじめ、友達のシマリスくんやアライグマくんらが登場。原大介プロデューサーは「原作の素晴らしさを生かした、かわいらしいキャラクターのドキッとするような深い一言が見どころ。誰もが楽しめるアニメですので、土曜の早朝という時間帯ではありますが、ぜひご家族でご覧いただけたら」とコメントしている。

続きを表示

2015年12月17日のニュース