石垣島出身やなわらばー “グッと来る”歌声を伊勢正三氏絶賛

[ 2015年11月25日 05:30 ]

今月4日に発売されたやなわらばーのオリジナル・ミニアルバム「Windfall」

 石垣島出身で“沖縄節”という独特の歌唱法が話題となっている女性デュオ「やなわらばー」がこのほど、都内で行われた「伊勢正三 LIVE2015 Featuring 押尾コータロー」にシークレットゲストとして参加した。

 「かぐや姫」や「風」などで数々の名曲を紡いできた伊勢氏が「永らく自分の中に眠っていたラブソングの魂がまた目覚めた気がする」と絶賛する。

 今月4日に発売されたオリジナル・ミニアルバム「Windfall」(全7曲収録、税込み2,100円)のプロデュースを担当したことがきっかけで、ステージでの共演が実現した。ライブ中のMCで今年の活動を振り返り、2人の楽曲制作にたずさわっていた話から「やなわらばーが会場に来ています。新曲をやりませんか」と観客席から2人をステージに呼び込んだ。やなわらばーは伊勢氏と押尾コータローを招いたこの日限りのスペシャル編成でミニアルバムのリード曲「渋谷川」と「忘れ物」の2曲を披露した。

 演奏が終わると伊勢氏は「グッと来た。いいバイブレーションが出ている」とコラボの好感触を改めて振り返った。

続きを表示

2015年11月25日のニュース