新川優愛 意外すぎる恋愛観告白「イベントに執着されても…」

[ 2015年11月22日 17:39 ]

「2016年カレンダー」発売記念イベントを行った新川優愛
Photo By スポニチ

 女優でモデルの新川優愛(21)が22日、都内の書店で「2016年カレンダー」の発売記念イベントを開催。イベント前に報道陣の取材に応じた。

 クリスマスまであと1カ月となったが「今のところは予定はないです」。直後の12月28日には22歳の誕生日を迎える。クリスマスと誕生日は事前に予定の有無をマネジャーに聞くといい、「だいたい濁されるんです。でも、そこまで働きたいのでスケジュールを入れてもらってます。仕事納めまで突っ走って行きたい」と笑みを浮かべた。

 クリスマスに男性と過ごしたいか?と聞かれると「(希望は)ないんです」とキッパリ。「だって、日本だから、仏教だからと思っちゃうんです。もともとクリスマスは家族と過ごすものだと思っているし、(相手に)イベントに執着されても、私たちのお仕事ってどうしようもない。執着されたくない。プレゼントも別に…会える時に会えばいいし、会いたくなかったら会わなきゃいいし…変?」と意外な恋愛観を告白。「おうちにいる時間も少なくて、一人の時間すらないのにって思ってしまう。もっと上になってからでも恋愛はできる。今しかできないことを経験していきたい」と続けた。

 理想のタイプは「しっかりしている人がいい。自分に誇りを持っている人、余裕がある人がいい」。以前からお笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介(35)のファンを公言している。イケメンではないですよね?と指摘を受けると、苦笑いを浮かべながらも「見た目でいうと笑顔が素敵な人、よく笑う人。一緒にいてハッピーになるし、私以外のところでもハッピーを配ってほしい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月22日のニュース