松岡修造氏 意外!?ぽっちゃり時代のあだ名は…

[ 2015年11月15日 16:18 ]

「ほめくり、修造!」の発刊記念イベントを行った松岡修造氏

 スポーツキャスターの松岡修造氏(48)が15日、東京・新宿のスタジオアルタで日めくりカレンダー第2弾「ほめくり、修造!」(PHP研究所)の発売記念イベントを行った。

 現在総発行部数48万部。第2弾も大人気だが、中には「僕は君の修クリーム」という謎の言葉も。これについて指摘されると「昔シュークリームってあだ名だったんですよ」と告白。「ちょっと太ってたこともあって。だからシュークリーム、イコール、松岡修造ってところがある」と真顔で思い入れを語り、報道陣の笑いを誘った。

 修造氏のカレンダーがヒットしたことから、他の芸能人もカレンダーを出していることについて聞かれると、「色んな方が出されてるというのは聞きます。いいことなんじゃないですか。僕発信かわからないけれど、うれしいですよね」と喜びつつも「でも、売れてくれ!という方向性で作ったらダメなんじゃないですかね」と持論を語っていた。

 「まいにち、ネガティブ」というカレンダーを出した芸人ヒロシ(43)に対しては「『まいにち!対決』っていうカレンダーいいかもしれないですね」とポジティブとネガティブが対決するカレンダーを提案。「僕はネガティブを悪いと思ってない。ポジティブとネガティブが一緒になった心が本当の人間だと思ってる」と深い言葉を送り、コラボにも積極的だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年11月15日のニュース