17歳の平祐奈、ダジャレ好きで渋い趣味「中身がおじいちゃん」が好み

[ 2015年11月14日 18:38 ]

ファースト写真集の発売記念握手会を行った平祐奈はバースデーケーキを贈られ笑顔

 女優の平祐奈(17)が14日、都内書店でファースト写真集「平祐奈~楽しい思い出~」の発売記念握手会を行った。

 「紅葉を見に、い“こうよー”」「コーラを“コラー!”と言いながら飲みたい」などダジャレ連発の平は「中身は、おばあちゃんなんです」と明かし、好きな男性のタイプについては「中身がおじいちゃんの人。盆栽やる人は大歓迎。雪駄を履いている人もいい」と17歳とは思えぬ独特な好みを告白。趣味も、寺巡りと渋く「歴史があるし、日本だからこそ触れられるもの。眺めて癒されています」と筋金入りだった。

 姉は女優の平愛梨(30)だが「リアクションは全部同じと言われる。何かに驚いたときに同じ言葉を言ったり、うなずくのも一緒」と姉妹ならではの共通点を紹介するも、「性格は真逆で対照的。私がアウトドア派で姉はインドア派。この前も水族館に誘ったら断られた」と回想。現在は高校生活もエンジョイ中で「ドッキリがはやっていて、ロッカーを開けたらマネキンの生首が入っていたり、ペンを渡されたらビリビリと電流が流れたり…。JK生活を楽しんでいます」と満面の笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月14日のニュース