宮崎秋人 初DVDイベントに2000人!「強い味方たくさんいる」

[ 2015年11月14日 11:07 ]

DVD「Shooting Stars」発売記念握手会を行った宮崎秋人

 若手俳優の宮崎秋人(25)が14日、初DVD「Shooting Stars」の発売記念イベントを都内で開いた。今月4日に発売され16日付のオリコンDVDランキングのアイドル・イメージ部門で1位を獲得。この日も5回の入れ替え制で約2000人のファンが詰めかける人気で、「ファンの方に支えられていると実感します。強い味方がたくさんいて、うれしく思った」と笑顔を見せた。

 DVDは企画段階から参加し、「仕事だからこそ、プライベートでは足がのびない所に行きたい」とリクエストした沖縄ロケを満喫。中でも水圧で空中に浮かぶフライボードがお気に入りだったようで、「装着した瞬間はできる気がしなかったけれど、難しいことに挑戦するのが好きなので、達成した時の感動はすごかった」とうれしそうに話した。

 舞台を中心に活躍し、10月からは所属するワタナベエンターテインメントの若手俳優集団「D―BOYS」に加入。「今年は役者ではなく男・宮崎秋人として落ち着いて周りをゆっくり見られた1年だった。目の前だけじゃなく、先を見られるようになって来年の願望も見えてきた」と振り返った。

 その来年は既に1月の舞台「AGAPE store 七つの秘密」に出演が決定。「新しい挑戦の年で、今まで積み上げてきたものプラス、引き出しを増やしたい。20代後半になるし、これまでは共演者の方に甘えてばかりだったので、当面は大人の男になりたいですね」とはにかみながら目標を掲げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月14日のニュース