今田耕司“結婚条件39カ条”否定 女性に求めるのは「清潔感」

[ 2015年11月5日 06:26 ]

「おおさか魅力満喫キャンペーン」の告知イベントに出席した今田耕司(左)と、「NMB48」渡辺美優紀

 お笑いタレントの今田耕司(49)が4日、都内で行われた「おおさか魅力満喫キャンペーン」の告知イベントに出席した。

 吹石一恵(33)と電撃婚した福山雅治(46)ら、9月下旬から芸能界は結婚ラッシュ。後輩芸人の千原ジュニア(41)にも取り残され、今や“最後の大物独身芸能人”の代表格となった今田だが、福山から真剣に結婚の心配をされていたことを明かした。

 「たまたま3日くらい前、新幹線で一緒になった。隣の席に移動してきてくれて、1時間40分“大丈夫ですか?結婚できるんですか!?”と…」と苦笑。福山について「めちゃめちゃ幸せそうでした」としつつ「ノロケとかはなく、真剣に僕のことを考えてました」と頭をかいた。

 イベントでは大阪府の推奨スポットを紹介した際「お忍びデートに最適!あとはデート相手ですね…」と寂しい現状を告白した。テレビ番組で、結婚の条件が39カ条あるとされたが「誤解です!女性に求めるものはただ一つ、清潔感。あとは両親が今田耕司に否定的でないこと」と必死に強調し「来年3月までに、まずは熱愛発覚を目指します」と公約した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年11月5日のニュース