PR:

釈由美子 新婚生活おノロケ報告「毎日“釈お酌”してます」

クリアアサヒ「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PARTY」で写真に収まる釈由美子

 「釈お酌」婚で幸せです!女優の釈由美子(37)が24日、都内で行われたイベント「オトナハロウィーン」に出席。10日にレストランを経営する同い年の実業家男性と結婚してから初めてとなる公の場で、報道陣に新婚生活を報告した。

 水色のドレスでシンデレラ風に仮装。「この衣装を着ることを主人に伝えたら“そのまま帰ってきていいよ”と言われました。ハロウィーンは愛犬といつも寂しくやっていたので、今年は夫婦でやりたい」とのろけた。

 幸せを感じる瞬間を聞かれ「主人はいつも帰りが遅いんですが、帰ってきたら“釈お酌”をしてます」と笑顔を浮かべた。

 「釈お酌」とは02年に発売された自身がモデルのお酌ロボット。「いつも頑張ってるね」などの言葉を発しながら、セットされたお酒をついでくれる癒やし系グッズで、釈は自ら作詞した同名の曲を発表するなど、ブームを呼んだ。

 「付き合う前に、主人がそのロボットを買ってきてくれて…。“私がいるんだから買わなくていいじゃん”って、毎日お酌してます」と頬を赤らめ「いつも切なく一人鍋で、独りで“釈お酌”ってやってた私ですが、やっと幸せになることができました!」と話した。

 夫は俳優の沢村一樹似のイケメンとされるが、「わたし的にはMr・ビーン」と英有名コメディーの主人公を挙げ「毎朝見るたびに“ああ、Mr・ビーンだなぁ”って思います」と表現。プロポーズは「虹のような橋でひざまずいて、王子様のようにプロポーズしてくれました」と明かした。

 挙式は1月10日に亡くなった父親の一周忌が過ぎてからとし「来年の春くらいには。これから準備します」。オメデタについては「私もマル高(高齢出産)なので…。でも少なくとも2人は欲しい」と夢を語った。

[ 2015年10月25日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月18日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル