爆問・田中“良きパパ”してます「ドラえもん見させられる」

[ 2015年10月4日 15:52 ]

結婚報告記者会見を開いたお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が4日、「爆笑問題の日曜サンデー」(後1・00)に生出演。“良きパパ”として生活スタイルが変わりつつあることを明かした。

 正午から始まった山口もえ(38)との結婚報告会見が長引いたため、番組に約30分遅刻。午前中に放送されたTBS「サンデージャポン」で山口との結婚を生報告したが、改めて「日曜サンデー」リスナーにも結婚を伝えた。

 お笑いコンビ「ハマカーン」浜谷健司(37)の「結婚して芸人として助かったランキング」で「ギャンブルの負け額が減る」と紹介されると、大の競馬好きの田中は「1回目の結婚思い返してみると多少あったと思う。例えば土曜日は日がな(競馬専門の)グリーンチャンネルを見ていたわけですよ。パソコンで馬券を買うって生活で。それがもしね、最近土曜日なかったりするでしょ、学校」と競馬中心から家族と過ごす生活スタイルへと変化が出ることを告白した。

 相方の太田光(50)は「アンパンマンとか見ちゃったりするの?」と茶化すと、「なるでしょ」とサラリ。「正直ドラえもんとか見たがったりするでしょ。見させられるもん」と既に“良きパパ”として子供2人と交流していることをうかがわせた。

 「この間ドラえもんの映画も声をやったので」と振り返ると、太田は「だからああいう仕事増やしたのか」と納得。田中は「だからじゃねえよ」と突っ込んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月4日のニュース