太田光 相方結婚会見で大暴れ「株価に影響出るから日曜を選んだ」

[ 2015年10月4日 14:06 ]

田中裕二の結婚報告記者会見会場に先に入って会場を沸かせた太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が4日、都内で会見を行い、タレントの山口もえ(38) と結婚したことを発表した。会見冒頭、司会者から紹介されて田中が登場するかと思いきや、先に登場したのは相方の太田光(50)。太田は「私の相方田中裕二が今朝入籍いたしました。相手は山口もえさん!」と報道陣に報告。会場は笑いに包まれた。

 この日は日曜日。「なぜ日曜日を選んだかというと、株価に影響が出るということで…」と俳優・福山雅治(46)結婚時に所属事務所の株価が急落したことを引き合いに出し笑わせた。

 すっかり会見は太田の独壇場となってしまい、「何しにきたんだよ!」と田中も困惑。「太田さん帰ってもらっていいですか」と促すも相方はずっとボケ続け、最後は「帰れよ、早く」と田中が蹴りを入れる始末だった。

 現在、結婚ラッシュに沸く芸能界で次に結婚するのは誰だと思うかと聞かれ、田中は「藤原紀香さんですかね?」と回答。現在熱愛中の藤原紀香(44)と片岡愛之助(43)カップルを指名した。しかし「でもこれが熊切(あさ美)とだったら最高だけど」とブラックなジョークも飛び出した。そして「でも人のことはわかりません。何とも言えない」と苦笑いで、爆笑問題の漫才のような時事ネタを織り込んだ笑いの絶えない会見となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月4日のニュース