爆問・田中 交際2年半で夏プロポーズ もえの子どもも「パパ」と

[ 2015年10月4日 10:55 ]

「爆笑問題」の田中裕二とタレントの山口もえ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が4日、司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」の生放送で、タレントの山口もえ(38)と結婚したことを発表。山口の長女(8)と長男(4)からすでに「パパ」と呼ばれていることも明かした。

 番組で相方の太田光(50)ら共演者に冷やかされながらも「今日、山口もえさんと結婚しました」と笑顔で報告した田中。この日、代理人が婚姻届を提出したという。

 山口との交際は2年半前にスタート。2013年1月、スポニチ本紙がイタリアンレストランでのデートを報道したが、それが最初のデートだったという。山口のことを「もえちゃんとかもえ、と呼んでいる」と田中が明かすと、太田はすかさず「呼び捨て!?」とツッコミ。交際を続けていく中、お互いに「結婚の意思は何となくあった」というが、昨夏、山口の自宅で「子どもが寝た後に世間話の中で」指輪を贈ってプロポーズした。

 今年に入って一部で「7月再婚説」が報じられた際、田中は番組で「ちゃんと決まったら言います。(報告するまでは)子どものことがあるので、そっとしておいてください」と話していた。その言葉通り、田中が「一番考えた」というのが山口の2人の子どものこと。「ママと仲の良いおじさん」からスタートし、2年半でゆっくりと関係を育んできた。フジテレビ系「ポンキッキーズ」のDVDを見せたため、最初は子どもたちに「たなチュー」と呼ばれていたが、今では「パパ」と呼ばれていることも告白。「『そして父になる』はオレなんだよね」と田中がドヤ顔で話すと、すかさず相方から「調子に乗るなよ」と突っ込みを受けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月4日のニュース