豊島晋作キャスターがWBS卒業 同郷・大江キャスター「寂しい」

[ 2015年10月3日 08:43 ]

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」を卒業した豊島晋作キャスター

 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)のマーケットキャスターを4年間務めた豊島晋作キャスター(34)が2日、番組を卒業した。スタジオ出演はこの日が最後。今後はディレクターとして番組を支える。

 2005年4月にテレビ東京入社。政治記者を務めた後、11年10月からWBSに出演。イケメンキャスターとして人気を集め、共演者からイジられるキャラクターも魅力だった。

 番組の最後に、豊島キャスターは「この番組における経済の天気予報という気持ちでやってきました。ありがとうございました」とあいさつした。

 夏休み中の大江麻理子キャスター(36)はツイッターで「豊島君は4年間という長きにわたり、ハードな働き方が要求されるマーケットキャスターを勤め上げました。お互い福岡出身なので、普段の会話は全部福岡の言葉。『姉さん、明日取材あるっちゃろ?』。その時だけはいつもタメ口なんです。スタジオの中でも外でも、とても頼りにしていたので寂しいです」とねぎらった。

続きを表示

2015年10月3日のニュース