「ネコ」も従業員 シュールすぎる佐々木蔵之介実家HPにアクセス殺到

[ 2015年10月1日 16:38 ]

佐々木蔵之介

 俳優の佐々木蔵之介(47)の実家として知られる佐々木酒造(京都市)のホームページが面白いとネット上で話題になり、アクセス殺到のためホームページに接続できないという事態が発生している。

 話題を集めるきっかけとなったのが、ホームページの従業員数の欄。「18人(ネコ含む)」と表記されており、ネコを従業員に含むシュールさがウケたようだ。

 また、「私は3人兄弟の末っ子で、まさか酒屋を継ぐことになるとは思いませんでした」で始まる社長のあいさつ文も秀逸。「上の兄は『飲んで無くなってしまうものを造るのはいやだ』と言って建築の道へ進んでしまい、二番目の兄が後を継ぐべくして、神戸大学の農学部に行ってバイオテクノロジーの研究や酒米の研究っていう卒論を書いたりして、着々と酒造家の道を歩んでいたのですが、突然『俳優になる』と出ていってしまいました」とあるのだが、この二番目の兄とは佐々木蔵之介のこと。

 従業員の“ネコ”と、佐々木蔵之介の弟である社長のあいさつ文はネット上で拡散され、佐々木酒造のホームページにはアクセスが殺到した模様。1日16時現在、接続できない状態となっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年10月1日のニュース