堀北真希、結婚後初の連ドラに不安なし 新婚おのろけ「おうちで…」

[ 2015年9月29日 06:30 ]

事件現場に残る声が聞こえるという刑事を演じる堀北真希

 女優の堀北真希(26)が来年1月スタートの日本テレビの連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に主演する。8月に俳優山本耕史(38)と電撃結婚後、ドラマ出演は初めて。「連続ドラマでスケジュールが凄く大変になったとしても、おうちのことは(山本と)一緒にやっているので、前よりも大変じゃないのかなと思ってます」と、ラブラブな新婚生活をうかがわせるコメントを寄せた。

 事件現場に残る声が聞こえるという特殊能力を持つ刑事役。歯に衣(きぬ)を着せない毒舌キャラクターで、自身との共通点については「私も同じように、思ったことは割と口に出すところがあるので、嫌なことがあったときはおうちで愚痴を言ったりしてます」。仕事に関するコメントの中で「おうち」という言葉を2回使い、家庭への強い思いをにじませた。

 14年10月に放送された「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」の連ドラ化。堀北は「歯に衣着せない本音のセリフを気持ちよく言えたらいいなと思っている」と抱負。共演は檀れい(44)、知英(21)ら。

続きを表示

2015年9月29日のニュース