福山雅治は「業界一追わせない男」 吹石一恵と極秘交際貫きゴール

[ 2015年9月29日 06:15 ]

吹石一恵との結婚を発表した福山雅治

 福山雅治と吹石一恵の結婚。独身40代最後の大物俳優として、芸能マスコミにマークされながら、4年もの交際がキャッチされなかったのは、福山が「業界一追わせない男」と呼ばれるマスコミ追跡阻止のノウハウを持っているからといわれる。

 それがクローズアップされたのは、12年2月。元オセロの中島知子(44)に洗脳騒動が起き、報道陣が張り込みを連日続けていたころ、福山は中島と同じマンションに住んでいた。偶然、車庫から出てきた福山を見つけて、記者らは大騒ぎ。1カ月前に吹石との熱愛が報じられたこともあって、カメラマンらが色めき立って追跡したが、福山は振り切った。

 マスコミ車両を巻く奥義は“ストップ・アンド・ゴー”。後方から怪しい車が近寄ってくると、路肩に停車し、抜き去るのを待つ。これを何度も繰り返しながら路地を周回。最後はスタッフを呼んで、諦めて帰ってもらえないか交渉するという。週刊誌の“最強追跡隊”ですら追いかけきれないことで知られる。

 過去に女性と密会した時には、バイクのヘルメットをかぶったまま歩いて、エレベーターに乗ったこともあった。

 一方の吹石も用心深かった。熱心な福山のファンは「かなり前には(福山の)コンサート会場で見掛けたが、ここ何年かは見ていない。交際報道が出てから福山さんのことを思って足を運ぶのをやめたんでしょう」と話す。双方が力を注いで極秘交際を貫き、ゴールインまでたどり着いた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年9月29日のニュース