黒柳徹子、今後の夢は「結婚」 さんまは「相手は金目当て」指摘も…

[ 2015年9月25日 22:04 ]

黒柳徹子(左)と明石家さんま

 女優でタレントの黒柳徹子(82)が25日放送のフジテレビ系「さんまのまんま30周年秋SP」(金曜後9・00)に出演。今後の夢を「結婚」と発言し、さんまを驚かせた。

 テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)が今年で40周年を迎えたが、黒柳は「50年までやろうと思う。その頃には90歳になる」と意欲を見せるなど元気いっぱい。そんな中、さんまが今後の夢を尋ねると出てきた答えは「結婚したい…」だった。

 「黒柳さんと結婚する人は金目当てやと思う」と驚きながらもさんまが指摘すると、黒柳は「お金は持ってない」と否定。その理由として「徹子の部屋」で着る衣装を挙げた。

 同番組は放送1万回を突破したが「1万回全部、自前の衣装。メークから洋服選びも全部自分で。凄いでしょ」と説明。とはいえ、すべての衣装が高額というわけではなく、中には100円ショップで購入したものもあるという。

 「私、染物がうまいんです」。番組スタート時は、白いブラウスを着用した後に、ピンク、紫、グレー、黒と染めていき、1着で計5回着まわしたというエピソードも披露。「安いものでも、そう見せない才能があるのよ」と茶目っ気いっぱいに話して、再びさんまを驚かせていた。

続きを表示

2015年9月25日のニュース