吉田羊、荒川良々にはあったのに…瑛太「人気」なしにショック!?

[ 2015年9月24日 13:12 ]

住友生命の新CMに出演する(左から)吉田羊、瑛太、荒川良々

 俳優の瑛太(32)が24日、都内で行われた住友生命の新商品「1UP」の新CM発表会に、共演の吉田羊(年齢非公表)、荒川良々(41)とともに出席した。

 25日からオンエアされるCMは、目立たない存在だった会社員の瑛太が勇気を出して新たな一歩を踏み出す姿を、先輩の荒川やライフデザイナーの吉田が証言する内容。瑛太は、「大筋だけを決めて5分くらいの長回しだったけれど、リアルな感じが撮れていい作品になったと気に入っている」と撮影を振り返った。

 「問題事に冷静に対処できる?」など25項目の質問に答え、日常生活における心身の危険度を診断する「リスクチェッカー」も実施。瑛太は頼まれ事を断れない「優しすぎる慌てん坊タイプ」という結果に、「思い当たるフシはある。けっこう断れるけれど、追い込みすぎるのは良くないということですね。自分をいたわることも大切で、そういうバランスが持てる人間になりたい」と納得の表情だ。

 だが、吉田が「人気すぎて忙しすぎタイプ」、荒川が「人気でせっかちタイプ」と診断されると、「ひとつ気になったことがある。僕だけ人気が入っていなかった」と不満げ。会場を笑いで包んだが、「どんなことがきっかけで人間は変わるか分かりませんから。前向きに生きていくためにも、これまではかけ離れたところにあると思っていた保険を考えていくようにします」と自らに言い聞かせるように、PRにも努めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年9月24日のニュース