DISH 釣りバカ主題歌!ハマ岳&西田スーさんも参加

[ 2015年9月23日 05:30 ]

主題歌決定を喜ぶDISH//のメンバー(左から)TAKUMI、To―i、RYU/ JI、MASAKI。濱田岳を釣った魚に見立ててポーズ

 人気急上昇中の男性4人組「DISH//」がテレビ東京の連続ドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」(10月スタート、金曜後8・00)の主題歌を担当し、ハマちゃん&スーさんとコラボする。曲名は「俺たちルーキーズ」で11月4日発売。DISH//にとっては初のドラマ主題歌。ハマちゃんを演じる濱田岳(27)とスーさん役の西田敏行(67)が掛け声やセリフで曲に参加する。異色タッグの実現は注目を集めそうだ。

 ドラマは西田と故三國連太郎さんの名コンビで知られる人気映画シリーズから派生した作品。映画で、西田が演じた釣り好きの中年サラリーマンのハマちゃんこと浜崎伝助は、ドラマでは新入社員。三國さんが演じたスーさんこと鈴木社長を西田が演じることでも話題の作品。

 「俺たち…」は新入社員への応援歌をテーマにロックバンド「氣志團」の綾小路翔が詞を、西園寺瞳が曲を書き下ろした。濱田と西田は、劇中さながらのコミカルなやりとりや掛け声で盛り上げる。

 22日、濱田から主題歌起用を知らされた「DISH//」のメンバーは「ドラマの主題歌は憧れで目標だった。本当にうれしい」と大喜び。同グループの曲にメンバー以外の声が入るのは初めてで、MASAKI(17)は「西田さんと濱田さんが参加してくれるなんて信じられない」と興奮。To―i(19)は「釣り人のエキストラでいいからドラマに出たい」と新たな野望に胸を膨らませた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年9月23日のニュース