水谷&木梨 旅番組で武豊訪問 夫人の佐野量子さん20年ぶりTV出演

[ 2015年9月23日 05:30 ]

テレビ朝日「豊かさんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~」で共演した(左から)水谷豊、武豊、木梨憲武

 俳優の水谷豊(63)と、とんねるずの木梨憲武(53)が珍道中を繰り広げる旅番組の第2弾が放送されることが決まった。

 テレビ朝日「豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~」(10月10日後3・30)。今年4月放送の第1弾では伊豆半島を巡り、バラエティー番組にあまり出演しない水谷の素顔を木梨が引き出して大好評だった。2人は家族ぐるみで付き合うほど仲の良い間柄のため実現した番組。今回は京都を巡り、木梨と20年来の親交があり、水谷とは友人の騎手・武豊(46)を訪ねた。3人がそろってテレビに出演するのは初めて。

 これまで武はテレビの自宅取材を断ってきたが、今回は元タレントで妻の(旧姓・佐野)量子さん(47)から初めて許可が出たという。量子さんのテレビ出演は1995年の結婚以来初。

 84年、水谷が主演した日本テレビのドラマ「気分は名探偵」で女優デビューした縁があり、水谷に会いたいと思ったという。水谷と木梨が、武と量子さんの秘められた結婚生活にどこまで迫るかが番組の見どころの一つだ。

 さらに、武の計らいで、水谷と木梨は普段入ることができないJRA栗東トレーニングセンター内の調教施設や厩舎なども見学した。水谷は「今まで経験したことがない感動に出合うことができた」と感無量の様子。木梨は「(武の自宅撮影は)何回も頼んでいたんだけど、今回は水谷さんがいたから量子ちゃんからOKが出た。俺じゃダメなんです」と苦笑いしつつも喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年9月23日のニュース