坂上忍「バイキング」自腹企画に実母登場 マル秘エピソードも

[ 2015年9月22日 22:14 ]

手紙を朗読する坂上忍(右)の母・淳子さん(C)フジテレビ

 俳優・坂上忍(48)が、23日放送される自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、実の母・淳子さんと共演することが分かった。22日、同局から発表された。

 坂上がお世話になった人に自腹で恩返しをする人気企画の第8弾に、淳子さんがサプライズ登場する。突然の「リアルお母さん」登場に戸惑いながらも坂上は、おそらく都内で最高値の「かき氷」を出すカフェへ。2人でかき氷を食べながら、小さい頃の思い出話に花を咲かせる。最後には、淳子さんが直筆の手紙を朗読。息子の活躍を毎日テレビで見ているという母親の本音に対し、果たして坂上は何を語るのか!?

 淳子さんのほか、今回は過去に坂上と共演し、母親役を演じた3人の女優が登場。1人目の女優は、42年前に坂上と初共演した大空眞弓で、おそらく都内で最高値の「ハンバーグ」を振る舞う。さらに2、3人目は天地総子と香山美子が同時に登場。おそらく都内で最高値の「ばらちらし」が食べられる浅草の寿司店へ向かい、現地では30年以上前に共演した2人から、子役時代の坂上の「マル秘エピソード」が暴露される。
 

 

続きを表示

2015年9月22日のニュース