【覆面座談会】“魔性”ぶり健在の奥菜恵 木村了との再々婚は12月?

[ 2015年9月13日 17:30 ]

木村了との交際を宣言した奥菜恵

 実りの秋の季節になりました。芸能界ではひと足早く、恋を実らせたカップルのおめでたい発表が続いています。藤原紀香(44)と片岡愛之助(43)の交際宣言や、堀北真希(26)と山本耕史(38)の結婚などが世間を驚かせました。おなじみの座談会メンバーがホットな芸能ニュースの裏側に迫ります。

 スポニチ本紙デスク 女優の奥菜恵(36)が今月2日、09年に再婚した同い年の夫との離婚が成立したことをブログで発表したね。交際中の俳優木村了(26)についても「パートナーであり、大切な家族です」とつづっていて、再々婚にまで含みを持たせていた。

 リポーター 木村とは13年7月の舞台「象」で共演して交際に発展したんだよね。2人の関係がスポニチで報じられたのは昨年12月だった。その時点では、前夫と代理人を立てて離婚協議中で、木村の存在が協議の争点になっている可能性も指摘されていた。

 本紙デスク 前夫とは11年には別居していた。奥菜は離婚成立時期を明かしていないが、今年6月上旬という話がある。木村は奥菜の2人の子供に「パパ」と呼ばれているそうで、その様子を目撃した人は「本当の父親だと思った」と話すほど、家族のようになっているそうだ。

 週刊誌記者 離婚成立が6月だったとすれば、結婚が可能となる12月にも再々婚するのかもしれないね。

 リポーター 木村は8月、出演舞台の公開稽古の時に、報道陣に奥菜との結婚について聞かれ、「時間をかけて幸せにしていきたい。将来的に、ですね」と答えていた。ゴールインを意識した対応だった。

 本紙デスク 「本気であれば、はっきり思いを話した方がいい」という所属事務所の後押しもあったようだ。関係者に聞くと、木村は真面目で素直。率直に心中を語ったんだろうね。

 ワイドデスク 一方の奥菜は10代のころから数々の恋が報じられ、「魔性の女」と呼ばれることもあった。

 週刊誌記者 奥菜はバツ2。04年にIT企業大手、サイバーエージェントの藤田晋社長(42)と結婚したが、1年半後の05年7月に離婚した。

 リポーター 藤田氏と親交のある元ライブドア社長の堀江貴文氏(42)がテレビ番組で「僕の友達と結婚していた女優が、夫の留守中に若手俳優を連れ込んだ」と語っていた。ネット上で「奥菜のことでは?」と話題になったこともあった。

 ワイドデスク そうだったね。そういえば、もう一人「魔性の女」と呼ばれた女優には、高岡早紀(42)がいる。

 リポーター 高岡は借金を残して失踪したとされる内縁の夫と数年前までは関係がこじれていたようだけど、現在は順調のようだよ。

続きを表示

2015年9月13日のニュース