【覆面座談会】篠原涼子似!?マツケン再々婚お相手は“美孫女”

[ 2015年9月13日 17:30 ]

51歳の女性と3度目の結婚をした松平健

 実りの秋の季節になりました。芸能界ではひと足早く、恋を実らせたカップルのおめでたい発表が続いています。藤原紀香(44)と片岡愛之助(43)の交際宣言や、堀北真希(26)と山本耕史(38)の結婚などが世間を驚かせました。おなじみの座談会メンバーがホットな芸能ニュースの裏側に迫ります。

 リポーター 松平健(61)の再々婚もビックリだった。

 スポニチ本紙デスク お相手は51歳の一般女性で、家族ぐるみの付き合いから13年末に交際することになって、今年7月末に結婚したそうだ。

 週刊誌記者 大地真央(59)と離婚後に再婚した元女優の松本友里さんとは10年に死別。それからは一粒種の長男(8)のことを第一に考えて、朝早くに起きて弁当を作ったり、送り迎えしたりと、シングルファーザーとしての奮闘ぶりが有名だった。

 ワイドデスク 再々婚は本人も相当うれしいみたいで、舌も滑らかだったね。舞台稽古でスタジオに出入りする時には報道陣の前で足を止めて、なれそめや結婚を決めた理由を話してくれた。いつもは渋~い暴れん坊将軍の顔が、自然とほころんでいたのが印象的だったよ。

 リポーター 舞台「三匹のおっさん」の初日の会見では、共演者に気を使ったのか言葉少なだったけれど、西郷輝彦(68)が新婚生活のことを突っ込んで質問して盛り上げていた。

 ワイドデスク この舞台、主演俳優3人のうち中村梅雀(59)も先月第2子の女の子が生まれたばかり。“アラ還”のおめでたい話題が続いて明るい雰囲気だったよ。

 週刊誌記者 さらに驚いたのは、松平の夫人に孫がいること。

 本紙デスク ウチの記者が自宅を訪ねた時には、インターホン越しに若い声の女性が応じたんだ。後ろで小さな子供がはしゃぐ声が聞こえたから、女性の娘と孫だったんだろうね。

 リポーター 昨年5月に、東京・六本木のレストランで、女優の篠原涼子(42)に似たアラフォー女性と食事を楽しむ姿も一部週刊誌に報じられていた。松平は篠原似を否定していたけどね。

 ワイドデスク 50代で孫がいて離婚歴がある女性を“美魔女”ならぬ“美孫女(びまじょ)”と命名した週刊誌もあった。仕事や子育てに忙しかったシングルマザー時代よりも余裕ができるし、まだまだパワフル。恋愛や再婚に前向きだよね。

 本紙デスク これからは熟年バツイチの俳優や女優もマークしなくちゃいけないな。

続きを表示

2015年9月13日のニュース