NEWS小山が熱血教師役挑戦 イメージは修造「大好きなので」

[ 2015年9月12日 18:44 ]

舞台「グレート・ネイチャー」の脚本、演出を手がけた松村武氏

 NEWSの小山慶一郎(31)が12日、都内で舞台「グレート・ネイチャー」の本番前に囲み取材に応じた。

 3年ぶりの舞台となり、今回小山が演じるのは熱血教師。役づくりに関して「頭の中は松岡修造さんをイメージしながら。僕、大好きなので」と笑顔。本人から許可はもらってないそうだが、「いつかお会いする機会があったら、言えたらいいですね」と対面を心待ちにしていた。

 現在、日本テレビ「newsevery.」(月~木曜3・50、金曜4・50)のキャスターを務める小山は「キャスターをやって、役の幅が広がった」と手応えを語り、「(報道番組の)帯をやりながら舞台ができたら、もう怖いものなし」と自信をのぞかせた。

 また、小山は所属するNEWSのメンバーの観劇を切望。「メンバー来てくれるといいですね。でも手越(祐也)は来ないでしょうね」と肩を落とした。「サッカーばかりしてるんなら舞台来てくれても…。なので、ギリギリまでメールしたい」と望みは捨てていない様子だった。

 脚本、演出を手がけた松村武氏も出席。同舞台は12~29日まで東京ブローブ座で上演される。

続きを表示

2015年9月12日のニュース