前田敦子 中村獅童から“ジェラシー”交際質問にはうつむき無言

[ 2015年8月28日 12:32 ]

舞台「青い瞳」製作発表に出席した中村獅童と前田敦子

 歌舞伎俳優の中村獅童(42)と元AKB48の前田敦子(24)が28日、都内で行われた舞台「青い瞳」(11月1日~26日、東京・シアターコクーン)の製作発表会見に出席した。

 獅童は、妹役を務める前田が「岩松了さんがお父さん役で、伊藤蘭さんがお母さん役なので、それだけで安心」と口にすると、マイクを通すのも忘れて「あの、僕、お兄ちゃんなんだけど……」と地声でジェラシー。それでも獅童は「一人っ子なので、こんなにかわいい妹ができたら、うれしいですよ」とキャスティングに感謝しきりだった。

 一方、前田の恋人役を務めるKAT-TUNの上田竜也(31)は「歌番組での共演はあるけれど、舞台での仕事は初めて。新鮮です」と前田との役者としての初共演に期待。劇中では屈折した恋愛が展開されるようで「こんな彼女がいたら…。とてもおきれいな方なので、うれしいですね」と照れると、すかさず母親役の伊藤蘭(60)は「そこは厳しく見張りたい」と目を光らせていた。

 また前田は、会見終了後に報道陣から歌舞伎俳優の尾上松也(30)と「恋は順調ですか?」と呼びかけられたものの、うつむき加減で会場を足早に後にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年8月28日のニュース