矢口 炎上上等?「キャッチボール楽しい」「お金もらっている方」

[ 2015年8月28日 09:00 ]

炎上に言及した矢口真里

 タレントの矢口真里(32)が25日放送のTBS「有田チルドレン」(火曜後11・53)に出演。自らのインターネット上の“炎上”に言及した。

 この日のテーマは「キャラびんびん立ってます!○○すぎるアイドル」。矢口は「私は嫌われすぎるアイドルです」と元気よく自己紹介。以前「テレビで見かけるとチャンネルを変えたくなる芸能人ランキング」(gooランキング調べ)で1位になったことをフリップで示した。鈴木奈々(27)安藤美姫(27)らを抑えたことに「そうそうたるメンバーの中で1位ですから、逆にうれしいとちょっと思ったんですよ」と喜んだ。

 離婚の原因に人気漫画「ONE PIECE」を引き合いに出すなど、自身がインターネット上で炎上した事例を挙げながらも「私も心が強くなりまし て。次どうやってくるんだろう?とか。炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでいる感じですね」と余裕の表情。

 「炎上を逆手にとって儲けてるみたいなこともあるんですか?」と聞かれると「炎上でお金はもらっている方だと思います」と自己分析。「ONE PIECE」炎上の時はブログが何十万アクセスになったといい「そうすると、お金はドンと」と笑みを浮かべた。

 「私のためにパソコンで文章を考えてくれているのも、ありがたかったりするんですよ。その時間、私のことを考えてくれているわけですから」と感謝した。

続きを表示

2015年8月28日のニュース